2012年06月11日

テラスブルーベリー・ハンギング2年目

去年、ハンギングにしたテラスブルーベリー
今年、2年目も無事に結実しましたicon67テラスブルーベリー・ハンギング2年目

普段のお世話は、水やりのみ。
たま~に雑草を抜いたりする程度で、
肥料もあげず、植えかえもせず・・・

ですが、2年目も順調に、
開花・結実をむかえることができましたicon12

花は、結構落としたので、実は少ないですが、こんなに手間もいらず花も実も楽しめる
テラスブルーベリーには、大変魅力を感じますface02


普通のブルーベリーのように去年より、グッと大きくなる、というわけではないですが
(特にお世話もしていないので・・・)
逆に、ハンギングとして楽しむのであれば、この程度の大きさをキープできる、
というのも一つの魅力ですねicon14icon14

樹は、大きくなりすぎるというのが問題になることもあるし、植えかえないといけない、というのも、
めんどくさかったり、困る時もあるので。


同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事画像
初ブルーベリー
ブルーベリー畑
テラスブルーベリー・プランター栽培②
テラスブルーベリー プランター栽培
テラスブルーベリーの紅葉
ハンギング
同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事
 初ブルーベリー (2013-07-04 14:51)
 ブルーベリー畑 (2013-05-10 15:42)
 テラスブルーベリー・プランター栽培② (2012-07-26 13:26)
 テラスブルーベリー プランター栽培 (2012-07-06 13:43)
 テラスブルーベリーの紅葉 (2011-11-08 17:30)
 ハンギング (2011-05-31 19:05)

Posted by マッキィー at 23:15│Comments(1)ブルーベリー
この記事へのコメント
普通のブルーベリーより大きくならないのがポイントですね。

今年は1000鉢程出荷しましたよ。。
Posted by KINKA-EN at 2012年06月12日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。