2011年05月22日

テラスブルーベリー

「テラスブルーベリーicon122テラスブルーベリー
ローブッシュ系ブルーベリーを交配してできた
「テラスブルーベリー」
ローブッシュが交配されているため、
通常のブルーベリーよりもかなりコンパクトになるので、
盆栽仕立てにしたり、ベランダなどで栽培できる、
とてもかわいいicon06ブルーベリーです

詳しい情報は、コチラ→http://www.p-destm.com/index.html

ということで、小さな鉢に入ったかわいいテラスブルーベリーを玄関のステップ部分に飾ってみましたface02
ちなみに、ステップの反対側にもテラスブルーベリーに合わせた小さな鉢を・・・ということで、
育てやすい多肉植物を置くことにicon53
玄関なので、きれいに見せたいなぁ~と思い、白を基調とした鉢に多肉植物を植えかえた後、
表面にカラーサンドを敷き、造花でできた犬を挿してみましたicon14
鉢が植物に対して少し大きかったのですが、カラーサンドを入れるとなかなか良い感じに
なりましたicon97

テラスブルーベリーテラスブルーベリー
  


同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事画像
初ブルーベリー
ブルーベリー畑
テラスブルーベリー・プランター栽培②
テラスブルーベリー プランター栽培
テラスブルーベリー・ハンギング2年目
テラスブルーベリーの紅葉
同じカテゴリー(ブルーベリー)の記事
 初ブルーベリー (2013-07-04 14:51)
 ブルーベリー畑 (2013-05-10 15:42)
 テラスブルーベリー・プランター栽培② (2012-07-26 13:26)
 テラスブルーベリー プランター栽培 (2012-07-06 13:43)
 テラスブルーベリー・ハンギング2年目 (2012-06-11 23:15)
 テラスブルーベリーの紅葉 (2011-11-08 17:30)

Posted by マッキィー at 15:15│Comments(3)ブルーベリー
この記事へのコメント
テラスブルーベリーの紹介ありがとう。。

造花でできた犬もかわいいね。。

さすが!!

メインツリーの具合はどうですか??
Posted by KINKA-EN at 2011年05月23日 07:30
メインツリーは、最近風が強かったこともあって、結構葉が落ちてしまいました・・・植えかえのストレスもあるかと思いますが・・。
樹が大きいので、全く問題はないと思いますが、親心は複雑です。
がくは、かなり開いてきましたが、まだまだ開花しそうにありません(><)
1~2週間はかかりそうです~
ブルーベリーも、晴れたら定植しようと思います☆
穴の準備は、完了してますよ(笑)
Posted by マッキィーマッキィー at 2011年05月23日 17:40
ブルベリーを僕も育てたいな^^

でも・・・・実がついたら・・・

すぐ食べそう^^
Posted by さつき at 2012年08月04日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。