2011年04月02日

シンボルツリー

我が家icon25の庭づくり・第2弾icon59
「シンボルツリーを植えよう」編icon113シンボルツリー

これから、園芸の季節になることもあり、
花壇を作ろうかと思っています。
まずは何と言っても、
シンボルツリicon125でしょicon67ということで、ホームセンターで買ってきた花壇用レンガを、とりあえず、並べてみましたicon123
今、高さが20cmくらいしかないので、
もう1段積まないと無理かなぁ~icon11
でも、玄関の階段の高さも考えないといけないし、自分たちで、上手にレンガを積めるかな~という不安も。
どういう風にするのが良いのか、プロに相談してみようかと思いますicon14
玄関前は、駐車場にするので、先に花壇を作らないとっということで、
今回は、イメージだけ見てみましたface01


同じカテゴリー(庭づくり)の記事画像
バラのアーチ
バラのアーチ・ミミエデン
羽衣
満開のばら・つるアイスバーグ
バラが咲いた!
ウッドデッキメンテナンス
同じカテゴリー(庭づくり)の記事
 バラのアーチ (2015-05-22 17:43)
 バラのアーチ・ミミエデン (2014-10-19 11:33)
 羽衣 (2014-07-28 15:10)
 満開のばら・つるアイスバーグ (2014-05-26 13:10)
 バラが咲いた! (2014-05-12 13:34)
 ウッドデッキメンテナンス (2013-06-22 18:31)

Posted by マッキィー at 15:26│Comments(5)庭づくり
この記事へのコメント
High would be all righy.. But

It's bit small for big symbol tree.. I think..

I recommend Christmas Rose under the symbol tree.. so need more space..

Anyway...

Good try...
Posted by kinkaen at 2011年04月02日 16:08
ちゃくちゃくといいカンジに進んでますねー
あーもしたいし、こーもしたい!ってとこですかね!
今が1番楽しいときですね。頑張ってください。

ところで I COME さんもあーもしたいし、こーもしたい!は現役ですかね?
Posted by can-G at 2011年04月03日 09:14
kinkaenさま

アドバイス、ありがとうございます。
シンボルツリーのカバーリングに「クリスマスローズ」を植えるアイデア、
とても素敵ですね!
ただ、問題は、やはりスペースですが・・・

場所を変えて、もう少し広くスペースを取れるところを新たに候補にしました。
(日当たりも、少し良くなります。)
もしくは、大鉢への鉢植えも少し考えています。
Posted by マッキィーマッキィー at 2011年04月03日 14:17
can-Gさま
まさしく、あーもしたいし、こーもしたいです。
限られた小さなスペースではありますが、
DESTMの頭脳をお借りして、素敵な庭を作りたいと思います。
ちなみに、can-Gさんお勧めの植物は何かありませんか?
Posted by マッキィーマッキィー at 2011年04月03日 14:21
季節で変化があるのが好きですね〜
花が咲いたり、実が付いたり。紅葉したりね。
イチオシはオリーブかな!
Posted by can-G at 2011年04月04日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。